PAGETOP▲

通所介護事業所いきいきラウンジ 栄杜

コンセプト

通所介護(デイサービス)は、利用者が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、自宅にこもりきりの利用者の孤立感の解消や心身機能の維持、家族の介護の負担軽減などを目的として実施します。
施設では、食事や入浴などの日常生活上の支援や、生活機能向上のための機能訓練や口腔機能向上サービスなどを日帰りで提供します。高齢者同士の交流もあり、施設は利用者の自宅から施設までの送迎も行います。
「やりたい事」、「かなえたい生活」を大切にをコンセプトに外出や調理活動、趣味を生かした作業活動の提供などのお手伝いしていきたいと考えています。
はちせいにはいきいきラウンジ爽杜、いきいきラウンジ栄杜の2つの事業所があります。

サービス内容

営業は、月〜土曜日で祝日営業していますが、年末年始はお休みになります。
定員は18名で介護保険の認定を受けた方を対象としています。(要支援1〜要介護5)
朝は、8:30〜9:30の間にお迎えに伺い、来所してから血圧、体温、脈拍などの健康チェックを行います。
入浴は午前中に女性、午後に男性で対応しており、機械浴も設置しています。
夕方は、16:45にデイを出発して順次ご自宅までお送りします。
その他は、集団での体操、レクリエーション、作業活動、調理活動など来ていただいている方が「やりたい事」を聴き取りながらその人らしい生活を支えられるように支援していきます。

特徴

通常のサービス提供地域

八王子市内の一部(椚田町、東浅川町、初沢町、高尾町、裏高尾町、廿里町、狭間町、館町、散田町、めじろ台、西浅川町)
※こちらの地域以外の方でもご相談ください。

ご利用までの流れ

事業所番号:1392900856

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
Swiper06
Swiper07
Swiper08
Swiper09
Swiper10
Swiper11
Swiper12
Swiper13
Swiper14
Swiper15
Swiper16
Swiper17
Swiper18
Swiper19
Swiper20
Swiper21